蒜山高原(ひるぜんこうげん)の牧場に住む、愛の伝道師ラブリーちゃんのホームページ
ラブリーちゃんHOME

ラブリーちゃんも御堂筋に行ってミルク!!

写真
10月12日朝5時過ぎ、誰もいない牛舎に人影が・・・と、思ったら石倉部長がラブリーちゃんを!
まさかあまりの可愛さに誘拐!?
そんな事はありません、実は今日はラブリーちゃん始めてのご出張で大阪へ!
しかも参加するのは「御堂筋kappo」大阪一の大通りでのイベントです。
少しでも快適な旅をと朝早くから牛用のトラックにおがくず等を敷き詰めてラブリーちゃんを乗せて出発です!
写真
蒜山高原からひた走る事3時間半、大阪の街にやってきました!
まずは岡山県の大阪事務所で観光フレンズのお姉さまと記念撮影!
ここでラブリーちゃんは少し休憩です。
同行スタッフは一足先に御堂筋の会場で準備に入ります。
11時の交通規制が始まると一斉にテントの設営が始まりラブリーちゃん用の特設の柵を組んでいよいよラブリーちゃんの登場です!
写真
牛車のゲートが開くとイベント前にもかかわらず大勢の人が集まってきました。
大都会大阪の御堂筋を牛が歩くなんて確かに信じがたい光景です。
ラブリーちゃんも特製の柵に入ってスタンバイOK!
いよいよイベントの始まりです。
写真
開始早々から物凄い人・人・人!さすが大阪御堂筋
混雑がひときわ激しくなったと思ったら大阪府の橋下知事がラブリーちゃんの所へ!
可愛いラブリーちゃんとバッチリ記念撮影です。
大阪市長も駆けつけてまるでラブリーサミット!?
写真
イベント終了間際まで沢山の人とふれあって、取材を受けラブリーちゃん大活躍の一日でした。
帰りの道、大阪の交差点でラブリーちゃんが「モ〜」と鳴いて道行く人を最後まで微笑ませていました。
ラブリーちゃん本当にお疲れ様!
関連HP
掲載者蒜山イキイキ楽酪協議会

蒜山酪農農業協同組合蒜山酪農通販ショップ